【韓国で英会話】レベルテストを受けてきました!


こんにちは!

前から考えていた、ハグォン(英会話スクール)に通う件・・・。やっと、私の重〜〜い腰が上がり、ハグォンの門をくぐることに成功。実は数日前も、建物の前まで来たはいいけどTOEICの試験日だったこととかで(ハグォンが試験会場)足を踏み入れる勇気もなく、チキってパンフレットだけいただいて帰っちゃったんですよね・・・←

本当は、TOEIC対策専門のにするか、英会話か迷っていたのですが、会話の必要性に迫られて英会話のクラスにしました。(修論書く前の外国語試験はTOEIC 800点あれば免除なんですが・・・)まず、まともに英会話ができないのが恥ずかしいのと、いとこが英語圏に留学する予定らしいので、遊びに行くためにはコミュニケーション取れるようにしないと・・・!という感じで。

そして本題のレベルテスト!


正直、レベルテストのことなど頭になく・・・
受付で、このクラス受けたいんですけど〜って言ったら
「じゃあレベルテスト受けてもらわないといけないんですけど・・・」と言われ、ハッとなる自分・・・

ネイティブの先生が瞬く間に現れ、簡単な質問ばかりでしたがその簡単な答えすら言葉に詰まる。「日本の天気は韓国の天気と比べてどう?」と聞かれ、適当に答えられない私はなんとか湿度が高いことを言いたかったのだけれど、humidという単語すら思い出せなくて落ち込みました。。。先生が、選択肢を言ってくださり、あっ!!humid!!!!・・・みたいな・・・_(:3」∠)_

そんなこんなでテスト終了。ランクがよくわからないけどおそらく初級。笑


とりあえず9月も半ばということで、私が受けたい時間は10月からの受付まで無理だと言われたので10月から頑張ります・・・!!!

韓国ではYBM語学院とパゴダ語学院が特に有名らしいです。私は英会話を習いますが、韓国語のクラスも有名で、多くの日本人および外国人の生徒さんがいらっしゃるとか。
私が通う予定のYBM鍾路センターは、鍾路3街駅15番出口から徒歩1分、鍾路3街・タプコル公園バス停のほぼ目の前なのでアクセスが抜群に良いです。

2 thoughts on “【韓国で英会話】レベルテストを受けてきました!

コメントを残す